あなたの番です反撃編12話の考察をシェアしていきます。
ここで多くの情報がまた出来てました。
非常に気になるものも中にはありました。
にしても、よくこんな複雑でなかなか推測できないもの作れますねー。
▼ ▼ 『あなたの番です』『扉の向こう(あな番のチェインストーリー)』はHuluで見放題です! ▼ ▼
※個人的に必見は
・「児嶋佳世」さんところの回
・尾野幹葉のところの回
・榎本夫妻のところの回
>>Huluは2週間無料!<<
※今なら以下も視聴できます!
極主夫道/ #リモラブ ~普通の恋は邪道~ / バベル九朔 /
(2019/5の情報となります。時期が違うと変更している場合はあります)
あなたの番です反撃編12話の考察
あなたの番です反撃編12話の考察をしていきます。
まずはストーリーの振り返りとともに伏線をまとめていきますね!
11話の伏線も添えておきます。
11話の伏線
・やはり藤井淳史(片桐仁)はやはりタナカマサオをやっていた。「ギリ、事故になるか…」と
・塩化カリウム製剤で奈菜はやられていた
・「お前に利用価値があると思っている、だから安心しろ」と榎本夫は取り調べで妻にこう伝えてくれという。実際、神谷に伝えているようだ。・新管理人と、木下あかねは飲み仲間のようだ。新しい情報を木下に流している。
・304号室に新しい人が引っ越してくる
・最終回で神谷刑事があの部屋にきたことを翔太は気づいていない
・神谷はいまだに交換殺人のことを話していない
・久住はまだ生きていた。また怪しい人が見に来たが…・尾野幹葉(奈緒)は涙をためて、翔太にそれをあげようとする。
・会長は、田宮淳一郎→榎本早苗→北川→佐野 が本来の順番
・佐野豪が「それだと僕まで捕まっちゃうんで」と電話してる
・住民会に横浜流星登場。ウェブ上でAIを使ってリアルタイムの接客実験をしてるとか
・綜一(飛羽)と友達になろうとする黒島(西野七瀬)
・綜一は、叔母が面倒を見ることに・「やっちまったんだよ!本当はオレ」「罪悪感が」とアドリブでセリフを言う田宮淳一郎(生瀬勝久)
・尾野ちゃんの名札の裏には目の絵がたくさん描かれていた。
・新しい管理人が、木下に304のカギを渡していた。奈菜が亡くなる前・スペアキーは賃貸の部屋しか預かってない。401も 5つくらいありましたね…。
・401木下の部屋には事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図などがいろいろ入っていた。怪しいものがたくさん。
そしてゴミの収集結果のものが
・神棚も気になる…。
12話の伏線
・木下あかね(山田真歩)はゴミライターであり、ノンフィクション作家。やはり情報を収集し本のネタにしようとしていた
・木下がカマをかけて「犯人さん、わたしは知ってますよ。手を上げなさい」というと、黒島沙和(西野七瀬)
・奈菜は、死後29~32時間で発見。つまり、翔太が起きる1日前
・最後の着信履歴が別の病院のナースステーション。藤井に電話かけた?犯人がかけた?
・二階堂(横浜流星)は自分のソファの匂いを怪しいと思う。つまり黒島の匂いに違和感を感じている
・赤池幸子が久々登場。江藤祐樹(小池亮介)が介護していた
・シンイーの中の外国人は黒島沙和を見たらびっくりしていたなぜ?
・シンイーは赤池たちをころしていない、と会話していた。
・黒島沙和の香典袋の理由が分かる。自分で語ったのは彼氏がケンカで亡くなったとのこと。最初のころあったアザはDV。
・黒島も本当に「早川教授」と書いた、と言っている。
・田宮さんは、劇団の子に告白されて、心が揺らいでいる。
・田宮の「時間がないんですよ」というのは病気ではない。やり残したことがある。
・「せめて正しかったということだけ確かめたい」と田宮はエレベーターで上に行く
・西村淳「タピオカ。今が引き際だ」そして立ち食いの給食の住民に従業員をやらせている。ただのビジネス?何の伏線?
・102号に旦那の児嶋が住むことになる。マンションの買いてがつかない+愛人に逃げられた。
・佐野は女に何かを頼んだらブチぎれられていた。
・手塚翔太の家に、尾野が勝手に入っていた。翔太はブチ切れる。
・怖~いと言いながら、黄色いボタンを口から出す尾野。たのしんでいるようだ。
・翔太は、二階堂にはなぜか厳しい。「犯人分かるまで毎日ご飯作るから」と。
・藤井とシンイー達は、やり合いされていた。藤井のPCをハッキングをした。そしてお互い弱みを握り合うことに。
・シンイーたちは袴田吉彦をやったのは確実なようだ。
・久しぶりにパーソナルトレーナーをしたが指名相手が桜木るり(筧美和子)
・国際理工大学で黒島は誰か男に見られているのを感じる
・榎本綜一は死んでいる猫を抱きかかえている。針金でころしたのかもしれない。
・翔太は監禁されていた時の3人目の男を怪しんでいる
・警察は袴田事件の指名手配犯をシンイーの家のものまでたどり着いている
・AIは初期段階では藤井と出てしまう
・藤井の部屋に翔太が乗り込むと、潜んでいたシンイーの外国人に捕らえられてしまう
私の考察
なぞがたくさんあるので、3つの大事であろうものに絞ってそれを解くことで
真相を見出していきましょう!
1、奈菜の最後の着信履歴が別の病院のナースステーションってどういうこと?
着信が藤井の病院からとのこと。
・奈菜は普通に病院にかかっていた
・奈菜の双子の病状に関して電話があった
・奈菜は藤井に呼び出された
・奈菜は桜木るりに呼び出された
このへんでしょうか。藤井は違うと思うので、やはり桜木るりが怪しいということになりますが…。
2、尾野の黄色いボタンは何か?
尾野幹葉のボタンは手塚家に落としてきた自分のボタンを回収しに行った。#あなたの番です#あなたの番です考察
— いりごま (@harapekko_25) July 7, 2019
尾野さん追い出された後の態度
翔太くんをどうしたいの?ななちゃんがつけてたボタンの説もあるけど
尾野の自分の服でとれたから探しに来たとかはない?
証拠残しちゃったから
勝手にまた入ってきたとか?あなたの番です
謎ばかりで何も掴めない— さっくーっ。 (@8kj8amnos0915) July 7, 2019
やはり
・奈菜のボタン
or
・尾野のボタンを証拠隠滅で回収
となります。もし奈菜のボタンならなぜ取る必要があるか?サイコパスの収集?
どちらかというと証拠隠滅で回収の方が理が通るでしょうか。
しかし、302で争うことはないと思うし、単に落ちるというのも考えにくい。
3、黒島がいろいろ嘘をついていそう
一応辻褄がついているけれど、書いた人が早川教授とか、しっくりこない。
・監禁された時に腹パンされたことを翔太にダマっている。警察に話したというが神谷に止められているのでは
・香典袋は何?と聞かれて考えてから答えていた
・DV彼氏が亡くなった、というが…。違和感あり
・二階堂が匂いがちがうことにきづいている
つまり黒島双子説は濃厚。
腹パンの嘘を付いているというよりは、知らないだけ?
ではなぜそれを隠しているか?
二人でゲームを楽しんでいる?片方がサイコパス?
まだ情報が足りない。
事件が多いので、一番気になるポイントを言うならば「奈菜をやった人物」かと思います。
それは黒幕であろうと思われますが…
そうなると
ネットの考察まとめ
あなたの番です 考察 12話
二階堂(横浜流星)が黒島(西野七瀬)の頭を嗅いだ意味
↓
二階堂のソファーで寝ていた時、クッションについた黒島の頭の匂いとこの写真の時の匂いが違っていた??
=黒島双子説が濃厚?? pic.twitter.com/0gdeB9Gmjw
— りーだー🚩【ドラマ考察YouTuber】 (@leadeaaa) July 5, 2019
#あなたの番です
あなたの番です 考察
既に言ってる人がいるけど所々菜奈ちゃんじゃなくない???
右上とか、左下とか……。ほっそりしてる……別人みたい…… pic.twitter.com/TlBJMALnbq
— ゐ (@ia_iro_) July 7, 2019
赤池おばあちゃんが見てた動画で、管理人さんはかなり尾野ちゃんと距離が近かったし、やっぱ。尾野ちゃんと管理人さんは痴情のもつれ???
あなたの番です 考察
— せ り な (@serikoba0104) July 7, 2019
#あなたの番です
小野ちゃんが口に入れてた黄色のボタンは、翔太くんがななちゃんに告白してOKしてもらった時の黄色の服のボタンだよね?
小野ちゃんそれで証拠隠蔽か証拠の偽装工作?に使ったのかな?— ただのおちゃぽもち (@y_hx2i0st) July 7, 2019
そういち君がポケットに
入れていた針金は浮田を
殺したものだと思いますか??コメント欄に今回の放送の
考察を書いていただけると
ありがたいです。#あなたの番です #そういち #針金#あなたの番です考察 #犯人— めい (@twicedachaetzu) July 7, 2019
黒島ちゃんは未だ黒幕疑惑拭えないし、急に看護師出てくるし、ななちゃんへの着信履歴も謎だし、榎本息子くん動物虐待?疑惑だし、流星くん黒島ちゃん(の匂い)大好きだし、佐野さんも女の人呼んで変なことさせてるし、小野さん不法侵入&ボタン食べてるし、ヤバイ奴ばっかじゃ〜〜ん! #あなたの番です
— V (@okvvvvvv6) July 7, 2019
あなたの番です『扉のむこう』見逃したら
あなたの番です見逃したらHuluで観ることができます。
7日以内なら公式HPより日テレオンデマンドで無料で登録なしで観ることができます。
7日以上経っていましたらHuluとなります。14日間無料となります。
>>Huluの登録の仕方<<
1、クレカかキャリア支払いができます!以下リンクより登録で2分で観られます!
2、HuluアプリでもPCからでも見ることが出来ます!
3、2週間は無料で見ることが出来、途中で解約も可能
特徴1、課金なし。扱っているものは全て無料なのがノンストレス
特徴2、海外ドラマ・映画・アニメ・日テレ系が強い!
特徴3、専門チャンネルあり。特にナショナルジオグラフィックがよい!
特徴4、専門チャンネルでCNN/USがあるのでニュースで英語勉強したい人にいい
特徴5、2週間後に有料継続するなら933円(税抜)
■合わせて見たい見放題番組!
極主夫道/ #リモラブ ~普通の恋は邪道~ / バベル九朔 /
(2019/5の情報となります。時期が違うと変更している場合はあります)
まとめ
奈菜ちゃん双子説もありますね。
確かに妙に白髪が多い写真があったりもしまして気になっていました。
しかし、私も友達に一卵性の双子いましたが、話す内容・情報で分かっちゃいますけどね。
まして彼氏なら確実に見分けられるはず。見た目は確かに瓜二つですけど、やっぱり太り具合に差がでるんですよ。
奈菜をやったのは…医療関係者をどうしても疑ってしまいますね。
まさかの桜木るり?
いや、やはり双子の具合が…の電話…。
考えがなかなかまとまりません。
それで、交換殺人を実行しないやつを脅したり、うまく脅している。
奈菜も黒幕は尾野だけど、やったのは違う人。
細かい演出だけ、自分でやっているんだよ。赤池さんのプレートとか。
ホントどーでもいい話だとは思いますが
12話の伏線の次の行
譲歩→情報 ではないかと。
このドラマ面白いですよね。黒島ちゃんは
双子で間違いなさそう。と、ここを読んで確信。
管理人と尾野ちゃんが動画の中で仲が良さそう
だったのも印象的でしたねぇ。
ご指摘ありがとうございます!修正しました。
黒島沙和、尾野幹葉、この2人がやっぱり怪しいですよね…。でも実はっていう展開になる気がします^^