あなたの番です考察4話!伏線もまとめます。
伏線たくさんありましたのでまとめないと頭がグチャグチャになりますよね。
ここでまとめましたので参考にしてください!
Contents
あなたの番です考察4話!伏線
あなたの番です考察4話シェアします。
交換さつ人ゲームのルールが崩れたの?と思わせる流れ。
シンイーがひいた紙に書いてあったのは明かされていません。
赤池夫妻とでも書かれていたのでしょうか?
そして次々と意外な事実が….!
まずは前回までの伏線まとめ。分かった事実は削っていきます。
あなたの番です3話までの伏線
・402号の会長さん木村多江の旦那さんは警察で生活課
・その402の柄本正志は警察だが、「副所長派に…」と警察内部の派閥争いを気にしている
・木村多江車庫入れ下手。いい車に乗っている
・管理人さんは脳腫瘍だった
・田中圭役の手塚翔太を、301号室の尾野幹葉(奈緒)がストーカー気味。手作りのウェハースを私「初めての人になって欲しい」なんてことを言う
・尾野幹葉(奈緒)だけが、管理人さん手作りのプレートを使っていた。翔太がそれをチェックしていた
・西野七瀬役の黒島佐和の身体がアザだらけ。彼氏からDVを受けているのか?1話の最初の場面で男と手を繋いでいましたよね。
・手塚奈菜(原田知世)はなぜ翔太(田中圭)交換殺人の住民会の話を言ってない。「いろいろあって」ってどういうこと?
・403号藤井淳史(片桐仁)に「ルールを守りましょう、という観覧版を置いたのは、女の人のようだったが..(301の人か401の木下あかね(山田真歩)にも見えた)→4話をみると児嶋さんでしょうか?
・管理人室の窓を割ったのは誰?合鍵を手に入れて藤井淳史の部屋に入り、合鍵を盗んだのか?
・翔太(田中圭)のスポーツジムの新しい人が野間口徹。奈菜(原田知世)の本当の旦那?・403号藤井淳史(片桐仁)の洗濯機に生Xがありパニクって外に出て、戻ってきたらなかった。代わりに藤井が紙に書いたものがあった。
・101号久條譲(袴田吉彦)はエレベーターでマイナスドライバー持っていた。実は藤井がパニックった時エレベーターが動かなかった。
・104号石崎さんの子供2人は102号の英会話教室を休みがち。「ママに風邪ですって言われた」ということ。・浮田(田中要次)はSMプレーが好きでMだと自分で言ってる
・田中淳一郎(生瀬勝久)の銀行員時代トラウマがあるようだ。「悪い結果が起こると分かって見過ごすのは嫌だ」
・田中淳一郎(生瀬勝久)はそして防犯カメラをあらゆるところにしかけた
・翔太に301号が尾野(奈緒)のストーカー行為が続く。今度は雷おこしを渡す
・藤井の元にメールが。住民会で喋った内容が録音されているものが添付されている。住民会の人ってことになりますね
あなたの番です4話の伏線
4話伏線ありすぎました。
・久住譲(袴田吉彦)が手塚奈菜(原田知世)に対して笑ったのは何?
・都合が悪くなったら夏色を歌う手塚翔太(田中圭)
・最近、手塚奈菜が翔太に冷たい
・スナックで昔勤めていた赤池美里(峯村ミエ)
・児嶋佳代(片岡礼子)が北川そらくん(田中レイ)にうちでご飯食べない?と強制気味に腕を強くつかんで誘う。
そらくんはそれでも無理やり断る
・日本語喋れない演技で警察に嘘をつくシンイー
・田宮淳一郎(生瀬勝久)は防犯カメラを見て、人間不信になり引きこもり始めた
・石崎洋子(三倉佳奈)は石崎洋子と書いたとのこと
・浮田啓輔(田中要次)が引いた紙に赤池美里(峯村リエ)
・黒島佐和(西野七瀬)の引いた紙は「織田信長」と適当だった
・石崎洋子(三倉佳奈)が引いた紙は「吉村」と書いてあった
・石崎洋子(三倉佳奈)さんが帰る時人の気配を感じて、ドアのノゾキアナを見ると児嶋佳代(片岡礼子)が
眉をひそめてドアの前に立っていた
・手塚夫婦は別室で寝ている。新婚なのに
・4話ではじめて翔太(田中圭)は妻が住民会で嘘ついていて交換さつ人ゲームをしてたことを知る
・赤池姑のいざこざを旦那の吾郎も知っていた。
・清掃係の木下あかね(山田真歩)はゴミをチェックしている
・木下あかね(山田真歩)がチェックしたゴミできになったのは黒島佐和(西野七瀬)が香典袋?があった
・チェックしている木下あかね(山田真歩)を誰かが撮影していた
・翔太は、細川朝男(野間口徹)に妻が秘密にしたことを相談
・なんと!手塚奈菜の旦那は細川朝男(野間口徹)が本当?のようだ
・細川朝男(野間口徹)は関連会社の社長
・浮田啓輔(田中要次)のとこのあいりと寮は、手袋をはめて出かける前に「とぶかもしれないからハンカチ!」「それじゃすまないかもしれないだろ」という会話をしていた。随分思わせぶりな伏線
・なぜか今回は赤池さんのお婆さんでなく、夫婦が殺された。
・その日は赤池美里の誕生日
・赤池のばあさんの幸子はその時顔に袋をかぶされていて、無事だった
うますぎでしょ
あなたの番です赤池夫妻をやったのは誰?
今回は、かなりルールが崩れまして
紙に名前が書かれていない、赤池夫妻がやられました。
シンイーは誰の名前が書いてあったか明かされていません。
もしかして、実は浮田啓輔(田中要次)が赤池美里の名前でも書いていたのでしょうか?
そうなると、シンイーのところの外国人がシンイーに協力してやったことになりますが…。
そうなると、つまりルールは崩れていません。
そして、極めつけは、奈菜(原田知世)の実の旦那が細川朝男(野野間徹)と判明。
やっぱり奈菜は何かたくらんでいるのが分かります。
あまり細川に対しても好意的ではなかったので、いったいどちらの味方なのでしょうか?
どちらでもなく、翔太からは金をまきあげ、細川からは逃げる、そういうスタンスでしょうか?
また、赤池さんところは奈菜がやったという手もありますよね…。
事前におうちに伺って、盗聴器を仕掛けたり、家のまどりを見たり…。なんてことも疑ってしまいます。
それにしても恐ろしいです…。
最後に整理します。
あなたの番です見逃したら
あなたの番です見逃したらHuluで観ることができます。
7日以内なら公式HPより日テレDODAで無料で登録なしで観ることができます。
7日以上経っていましたらHuluとなります。14日間無料となります。
また、チェインストーリーの「扉の向こう」はHuluオンリーとなっていて、犯人のヒントが盛りだくさんであります!?
>>Huluの登録の仕方<<
1、クレカかキャリア支払いができます!以下リンクより登録で2分で観られます!
2、HuluアプリでもPCからでも見ることが出来ます!
3、2週間は無料で見ることが出来、途中で解約も可能
特徴1、課金なし。扱っているものは全て無料なのがノンストレス
特徴2、海外ドラマ・映画・アニメ・日テレ系が強い!
特徴3、専門チャンネルあり。特にナショナルジオグラフィックがよい!
特徴4、専門チャンネルでCNN/USがあるのでニュースで英語勉強したい人にいい
特徴5、2週間後に有料継続するなら933円(税抜)
■合わせて見たい見放題番組!
極主夫道/ #リモラブ ~普通の恋は邪道~ / バベル九朔 /
(2019/5の情報となります。時期が違うと変更している場合はあります)
交換さつ人の紙に書いた人整理
ころされた人:紙に書いた人
管理人 → ??
山際雄太郎 → 藤井淳史(片桐仁)
田中政男 → シンイー
赤池夫妻 → ?? ()
赤池美里の持ってたケーキのチョコプレートの名前は
MISATO
だったのに、大きな音がしてみんなが部屋に入ったときには
赤池美里
になってたのも気になりました!
そうなんですか!?それは気づきませんでした!
面白い情報をありがとうございます!
犯人が用意したんですかねえ…。意味があるのかも。